LIFE DESIGN MARKETING

就労継続支援B型事業所

ブログ

これがリアル!LIFE DESIGN MARKETING新入社員の初日

皆さん、こんにちは!
この度、LIFE DESIGN MARKETINGに入社致しました中山善雄と申します。

出勤初日。緊張と興奮が入り交じり、ドキドキしながら会社へ向かいました。新しい職場、新しい同僚たちとの出会い、そして新しい挑戦に胸が高鳴りました。
今回は、入社前に考えたことや準備したこと。そして今後の思いについてお話ししたいと思います。

まず、入社前に考えたこととしては、自分自身の目標や、やりたいことを明確にすることがありました。具体的にはIT・マーケティングを活用し、利用者さんと携わることができること。
それに向けて自分自身を磨く必要があると感じていました。

そこで、私は入社前にスキルアップを図るため、マーケティングの本やオンライン講座を受講したり、過去の業務事例を研究するなどの準備をしていました。また、地域の情報収集も積極的に行い、先輩方や関連機関の知り合いにアドバイスを仰ぎながら、より良いスタートが切れるように努めました。

入社前には不安や緊張もあったものの、自分自身がしっかりと準備をしているという自信があったため、前向きな気持ちで臨むことができました。

入社してからの印象は、非常に社員を大切にしていただける、また「なんかすべてがオシャレ」でした!

細かなレイアウトのセンスがとても素晴らしく本当にびっくりしました。
入社1日目ですが、LIFE DESIGN MARKETINGのイメージを描かせていただきますね!(中山の直観です)

「共に支え合う笑顔が溢れる場所」
「あなたとつなぐ、温かな手のひら」
「今日も笑顔で、明日も輝く未来へ」
「福祉の力で、より豊かな社会を創造する」
「人と人をつなぐ、コミュニケーションマーケティング」
「感動を与える、エモーショナルなマーケティング」

いろいろ思い浮かびますがこの辺で。

緊張感もありましたが、やはり初めての職場ということで、何かしら失敗しないかと心配もしていました。しかし、同僚たちが的確なアドバイスをくれたり、手伝ってくれたりと、自分が頑張っている姿を見てもらえたことで、安心して仕事に取り組むことができました。

出勤初日は、新しい環境に慣れるための一歩として、とても大切な日でした。これからも、少しずつでも成長していき、職場での自分らしい輝きを見つけていきたいと思います。

Copyright © LIFE DESIGN MARKETING All Rights Reserved.