LIFE DESIGN MARKETING

就労継続支援B型事業所

ブログ

余暇活動のストレッチ中の様子

余暇活動を通じて

本日、LIFE DESIGN MARKETINGでは、お昼休憩後、余暇活動としてストレッチとリラックス瞑想を行いました。

今日は、その活動の様子についてお話しします。

私たちの余暇活動は、皆さんがリフレッシュし、リラックスするための大切な時間です。

日々の作業やプログラムの合間に、心と体をケアする時間を持つことは、自己の健康と幸福につながる重要な要素です。

まず、私たちは皆さんにストレッチをしていただきました。

余暇活動のストレッチ中の様子

長時間の座ったままの作業後には、体を動かすことがとても大切です。

皆さんがゆっくりと深い呼吸をしながら体を伸ばす姿は、疲れた体を解放していく様子が感じられました。

そして、ストレッチの後に行ったのはリラックス瞑想です。

心地よい音楽と共に、皆さんは静かな空間でリラックスしました。
深い呼吸に意識を向けながら、心が穏やかな状態になっていくのが分かりました。

この余暇活動だけでなく、他の利用者の皆さんとコミュニケーションを楽しむ場でもあります。
皆さんがリラックスした状態で交流することで、新たなつながりや友情が芽生えることもあります。

私たちは、皆さんの健康と幸福をサポートするために、このような余暇活動を大切にしています。
ストレッチとリラックス瞑想を通じて、皆さんがより健やかな日々を送る手助けをしていければと願っています。

Copyright © LIFE DESIGN MARKETING All Rights Reserved.