LIFE DESIGN MARKETING

就労継続支援B型事業所

ブログ

B型事業所 ライフデザインマーケティング新年会

皆さんこんにちは!お久しぶりです
本日のブログを担当するのはうるま市にある就労支援B型事業所
ライフデザインマーケティングの利用者MaiMaiです♪
さて、当事業所では2月9日に新年会が行われました。
その時のことをブログにしたいと思います。

皆で楽しくゲーム大会

それぞれのグループに分かれ、テレビゲームや色々なボードゲームを楽しんでいました。
テレビゲームチームでは、マリオカートで皆さんどちらが早いかとても真剣な眼差し!!

私達のグループは、カタカナーシゲームからスタート!

内容はタイトルの通りカタカナを使わずに伝えるルールです。

例えばテレビの単語であれば、カタカナを使わずに分かり易く全て日本語に伝えること。
頭がパンクするかと思いました笑

始めた当初は少人数からの参加でしたが、時間が経つにつれどんどんメンバーが加わり和が広がりました。

今回のゲームは、特殊で中々難しいゲームですが、コミュニケーションを楽しみながら脳のトレーニングにもなるので、
このブログを読んでいる方で、もし興味がある方が居れば、参考にやってみて下さい😊

お楽しみのランチタイム

新年会のオードーブルはどんなのが出るのかと、楽しみにしている方が沢山いました。
今回注文した料理は、私がリサーチした王将のオードブルと、後はスタッフが取り寄せしたチャオチャオの中華料理が机の上に並びました。

料理もとても豪華でワイワイ賑やかな時間となりました。

 

午後も楽しみがいっぱい!!

ゲームの後半戦に没頭したり、それぞれの活動を満喫しました。

その後、初めて私が唄・三線を演奏♬
沖縄民謡や、私自身で作詞作曲した曲を演奏し、皆さんの暖かな手拍子と応援を貰い、とても勇気をもらいました。


最後は、ビンゴ大会!!(’▽’)

景品ではなくミスドのドーナツを選ぶ順番勝負。
早くビンゴにならないかとお待ちかね!!
次第にビンゴの方が増え、好きなドーナツを選び美味しく頂いていました。

今年の新年会はゲーム、美食、音楽など様々なアイディアが盛り沢山。

その機会を通して交流し、参加したすべての方々にとって忘れられない一日となりました。

今年一年も皆さんにとって良い年でありますように。
そして、私にとっても。
Copyright © LIFE DESIGN MARKETING All Rights Reserved.